青山高等学校

青山高校は、転校生に対して完全サポート体制を組んでいます。

特に、学習やメンタル面でのサポートを重視して、不登校教育で培ったノウハウは
どの生徒にも対応できるようになっています。

当校は、20年以上前から1000名以上の不登校生徒の受け入れの実績があります。
不登校に関する豊富な経験と知識をもとに、青山高校独自の不登校教育プログラムに沿って指導を行っていきます。
このプログラムは、全教員が一体となって実施し、学習とメンタルサポートを中心として行われます。


当校では、転校後すぐに学習カウンセリングを実施します。弱い分野をプロ教員が把握するためです。
その後、学習の遅れをカバーするために放課後や夜間に補習・個別指導を行うことで、すぐに追いつきます。
さらに、寮ではチューターの先生・先輩・同級生たちも全員でサポートしてくれるので、安心です。




青山高校では、転校後のメンタルサポートに一番力を入れています。
「友達ができるかな?」、「勉強についていけるかな?」、「もう一度失敗したら、どうしよう」・・・
そんな不安を持って転校してくる子供たちに、私たちは不登校教育のプロとしてやってきたノウハウを生かして、対応しています。



当校は、日本で唯一不登校生の転校を受け入れている進学校です。
そして、ほぼ毎日、転校希望の個別見学や転校試験を実施できる体制を作っています。

不登校生徒の心理状態を知っているので、感情が落ち着いた時にいつでも見学ができるようにしています。
確かに、不登校生を受け入れるのは大変ですが、私たちは寮を持っているため、24時間体制で対応できるので、
転校がいつでも可能です。ぜひ、学校見学へお越しください。お待ちしております。



                                                                   Copyright (C) 2015 Aoyama.All Rights Reserved.